全日本ジュニアバドミントン選手権大会新人の部大阪府予選 要綱


<大会要旨>
第32回全日本ジュニア選手権大会が9月13日(金)〜9月16日(月)に石川県で実施されます。つきましては、新人の部に小学生、中学1・2年生の男女シングルスを都道府県より各2名ずつ、地区協会の会長の推薦により出場します。そのための予選会を実施します。

1. 大会名 平成25年度全日本ジュニアバドミントン選手権大会新人の部大阪府予選
2. 主催/主管 大阪府バドミントン協会/大阪府中学校バドミントン大会実行委員会
3. 後援 ヨネックス株式会社
4. 日程 平成25年8月12日(月)9時集合
5. 会場 大阪市立千島体育館
6. 種目 男・女シングルス(各2名を大阪府代表として選抜する。)
7. 競技規則 (公財)平成25年度日本バドミントン協会競技規則・同運営規定に従う。合の服装は、原則として日本バドミントン協会認定品とする。校名または所属クラブ名のゼッケンをつける。 ゼッケンのない場合は出場できない
8. 競技方法

全試合21点3ゲームで行う。
原則として主審は参加者による敗者審判、線審は次の試合の選手(または相互審判)で行う。
3位決定戦は行うが、表彰はベスト4まで行う。
シャトルは水鳥シャトルを本部で準備する。

9. 参加資格 大阪府バドミントン協会に登録している児童もしくは大阪府下中学校に在学する1、2年生で、平成25年度日本バドミントン協会に登録を完了しているもの、または今大会の申込時に登録する者。
10. 出場制限 各小学校、各中学校、各社会体育に所属するチームより男女各3名まで。ただし、本年度の大阪府中学校バドミントン選手権大会の個人戦単複のベスト8入賞者と昨年度の全日本ジュニア大阪府予選会でベスト4入賞者は除く。(またこの入賞者はシードとする。シード順位は主催者が決定する)
☆尚、他の都道府県のバドミントン協会に登録している者は参加できない。
11. 参加料 試合当日、1名につき1500円(シード選手も必要)(スポーツ傷害保険含)
日本バドミントン協会未登録者は600円も同時に支払うこと。
申し込み後、大会に参加しなくても参加料は支払うこと。
12. 申込期日

平成25年8月2日(金)16:00まで
(大会準備もありますので期限厳守でお願いします)

13. 申込方法 例年通り、以下の 2 つの手順を必ず実行してください。

 ※手順 1 
一番下にある所定の申込用紙をダウンロードし、まちがいのないように記入のうえ、下記へメールで申し込むこと(監督印はなくてよい)。メール送信の際、件名に「2013全日本ジュニア予選申込」と必ず入力すること。期限厳守。(申し込み書の添付を忘れないようにお願いします)

申し込み先アドレス h-katayama@jh.shijonawate-gakuen.ac.jp

 ※手順 2 
大会当日、受付に監督捺印の上、申込書を提出すること。
14. 抽選

締切後実行委員会で行う。
組み合わせは、大会当日にお知らせします。(HPに掲載予定あり)

15. 表彰 1〜3位に表彰状を授与する。
(ベスト2入賞者を表記大会、新人の部の大阪府代表とする)
16. その他

@当大会は社会体育の分野で実施するので、顧問の付き添いは必要ないが、当日の体調、健康状態は本人の責任で管理すること。 但し、引率責任者及び監督の方は必ず会場内にいてください。
A試合中の怪我については、応急手当しかできない。
B会場で出したゴミは始末できないので、各自で持ち帰ること。
C会場では食事以外の菓子類の飲食は禁止する。
D会場が狭いので応援生徒はできるだけ来ないこと。(審判するパートナー1人を除く。)
Eすべてに小・中学生としての自覚をもって行動すること。
Fこの大会で、男女各ベスト4になった者(小学生は6年生のみ)は、平成25年度大阪府中学校バドミントン選手権大会のシングルスの部のシード権が与えられる。
G大会当日に台風や警報が発令された場合については、大阪府バドミントン協会HPに掲載している台風や災害等の部分をよく読み、各自・各団体で対応すること。 (今後の中学生に関する協会の大会についても、このようにしていきます)
H予選通過者及び日本協会推薦者は、大会本部に参加料(3000円)を支払い、本大会の申し込みをすること。

17. 本大会 平成25年9月13日(金)〜9月16日(月)いしかわ総合スポーツセンターで行う。
18. 申込書 こちらからダウンロードしてください。[エクセルファイル]